聞くと眠くなると噂の「DREAMS 快眠CD」を買ってみた

厳選された12曲に対して、約4ヶ月間170回の睡眠実験を繰り返し、眠るまでの時間を測定したところ、曲が始まって約1分で眠りにつくケースもあった。平均では6分半で眠りについた”というCD「DREAMS 快眠CD」を購入しました。
睡眠実験が行われたスリープクリニック調布医院や、テンピュールジャパンなど“眠り”の専門家の協力のもと制作されたそうで、科学的にきちんと検証したという点が売りらしい。

Continue reading “聞くと眠くなると噂の「DREAMS 快眠CD」を買ってみた”

HTMLをスクレイピングして解析(パース)する

HTMLをスクレイピング(scraping)してあれこれとするとき、僕はずっと正規表現に頼っていたのですが、
ページの構造が変化するとすぐに使えなくなってしまうし、時間がかかる割りに退屈な作業なので何とかならないかなと思っていました。

Continue reading “HTMLをスクレイピングして解析(パース)する”

クチコミの技術 ブロガーの心得が書かれた本

方々で話題のクチコミの技術を読了しました。ブログの底力・影響力の大きさについて書かれている書籍です。ブログのちょっとした歴史とか、よりたくさんの人に読まれるブログに近づくためのノウハウが紹介されています。

Continue reading “クチコミの技術 ブロガーの心得が書かれた本”

Amazonクレジットカードを使ったらシティカードからアマゾンギフト券が来た

僕は、アマゾンを利用することが比較的多く、便利だと思ったので
Amazonクレジットカードを作っておきました。先ほどメールをみたら、4月引き落とし分に対してのAmazonギフト券が、シティカードジャyパンから、メールで届いていました。

Amazonクレジットカードから届くギフト券は、有効期限が長い

Continue reading “Amazonクレジットカードを使ったらシティカードからアマゾンギフト券が来た”

Firefoxの検索バーをもっと便利に使う!

Firefoxのキーワード機能を活用できていますか?におもしろい記事がありました。ちょうど、Firefoxの検索機能まわりを調べていた所だったので、僕もいくつかTipsをメモしておきます。

Continue reading “Firefoxの検索バーをもっと便利に使う!”