MODxというCMSがすごいよ!

今まで僕が試したことのあるCMS・Blogツールは、インストールしてちょっとだけ触ってみたものを含めると、なんだかんだで3、40ぐらいある。各ツールは、もちろんそれぞれ特徴があるのだけれども、似ているといえば似ていて、同じような系統のものが多かった。

Continue reading “MODxというCMSがすごいよ!”

PHP,Rubyでの入出力まわり(文字列、ファイル、ストリーム)

最近、XML、HTMLファイルをあれこれする事が増えてきた気がする。ファイルに書き込んだり、読みこんだりするときの入出力に関するメモ。

PHP

Continue reading “PHP,Rubyでの入出力まわり(文字列、ファイル、ストリーム)”

中毒性が高いとウワサの「Desktop Tower Defense」に、ばっちりはまってしまった

最近、方々のブログで取り上げられている「Desktop Tower Defense」というゲームに、僕もどっぷりはまっています。ジャンルとしては、いわゆる“防衛ゲーム”というものに分類されるもののよう。寝不足注意!は、うそではありませんでした。

Continue reading “中毒性が高いとウワサの「Desktop Tower Defense」に、ばっちりはまってしまった”